今年の予定

投稿者: | 2021-08-30

28355!の拡張2:ノクチル追加パックをリリースした後、シャニマス界にも新たな展開がありました。新ユニット【シーズ(SHHis)】の登場です。

もちろん28355!にも追加する予定ですが、世間は新型コロナウイルスにより大混乱、コミケは中止に延期、同人イベントも中止や縮小開催と中々厳しい状況が続いています。

シーズが追加されて数ヶ月、そろそろ情報や新規イラスト・イベントでキャラクターも掴めてきたので拡張パック3のリリースに向けて動いていこうと思います。

リリース予定

【28355!拡張3:シーズ追加パック】は歌姫庭園29(2021/11/23横浜マリネリア)にてリリース予定です。
収録カードは《七草にちか》《緋田美琴》各4枚ずつの8枚を確定として、もしかしたら過去カードの修正カード(拡張1の時の《園田智代子》のように)も収録するかも知れません。
ノクチルの小糸Skがちょっと使いにくかったのでシンプルにしたいんですよね。

年末のコミケ99にも申し込み済みです。現在の情勢をみても、開催されるかどうかあやしいところですが…。
コミケの当落発表が11/12らしいので、もし落選した場合はおそらく歌姫庭園が今年の唯一のイベント参加となります。

通販については上記の歌姫庭園29開催後に判断します。

また、シーズ追加パックに合わせてイラスト&ガイドブック第2弾を発行予定です。