歌姫庭園29完了報告

投稿者: | 2021-11-24

先日11/23(祝)は横浜マリネリアにて、歌姫庭園29内シャイニーフェスティバル11に参加してきました。

朝に出遅れたせいでなんか開幕からばたばたしちゃったのは反省……。後、せっかく会計作業を簡易化するために拡張をイベント価格500円で統一したのにそのお釣りを全然用意できてなかったのも失敗でした。用意すべきは500円玉じゃなく1000円札だった……。
歌姫庭園自体は前回、前々回よりずっと来場者が増えてサークル参加の欠席も目立たなくなり、同人シーンは少しずつ回復してきた感があります。
さんかくスパイスとしては、今回新作のシーズ拡張だけでなく基本セットもそこそこの数出せました。

今回のポスターはみやまきさんにキャラお任せで2人描いて頂いて、キャプション乗せてカードゲームアニメっぽく仕上げてみました。
うちの設定(?)では恋鐘が主役なので、たぶんちょこちゃんは序盤のチュートリアル敵、透は強ライバルですね……。
せっかくなので画像を載せておきます。

今回リリースした『28355!拡張3:シーズ追加パック』はBOOTHで通販開始しています。在庫切れしていた『基本セット』、在庫がそろそろ無くなりそうだった『拡張1:ストレイライト追加パック』も再印刷かけたので合わせて在庫復活させています。

次はコミケの予定です。拡張3まで来たのでまたビジュアルファンブックを作るつもりです。
12/31東Z41Aにてお待ちしております。